せどりとマイルで夢を叶えた『せどマイラー』の旅行記

ロス・ベガス 旅行記 10月-3日目

3日目はスペースシャトルを見に、California Science Center(カリフォルニア・サイエンス・センター)に行きました。

宿泊先から車で30分ほどでした。

駐車場代はかかりませんでした。

丁度、着いたのが営業開始10分前!

入場と同時に、施設のなかに入ることができました。

建物のなかをスペースシャトル目指して、進むのですがなかなかあらわれてきません・・・。

すると、建物の外に出るようサインが・・・。

体育館のような別の建物に入ると、お目当てのスペースシャトルがありました。

ドドーン!

実物は、結構大きくて感動しました。

私たちが一番乗りだったので、まだ誰も来てない状態・・・。

打ち上げ時の映像や、過去にスペースシャトルの乗組員になった方たちの写真もあったりしました。

また元の建物に戻って、科学にまつわる様々な展示物を見て回りました。

お昼時間になったので、ダウンタウンの中華料理店Yang Chow Restaurant (ヤンチョウレストラン)に行くことにしました。

メジャーリーガーや有名人が店に訪れたときの写真が壁にいっぱい貼っていました。

ランチセットがあったので、家族4人で2セット注文しました。

左が酢豚、右が海老と卵をとじたやつです。

2セットでチップ含めて、30ドルでした。

【店舗情報】
店舗名:Yang Chow Restaurant (ヤンチョウレストラン)
支店名:CHINATOWN店
住所:819 N Broadway, Los Angeles, CA 90012
電話番号: +1 213-625-0811
アクセス:チャイナタウン
営業時間: 11:30~21:30
定休日:無休
URL:www.yangchow.com/
Map ↓

お昼ご飯の後は、Japanese American National Museum(全米日系人博物館)に行くことにしました。

日本村プラザに駐車場があったので、そこに車を停めました。

丁度、日本村に入っているお店を通り抜けていったので、いろいろな日本のお店が見れて楽しかったです。

博物館に入り、せっかくなので日本語の音声ガイドをレンタルすることにしました。

音声ガイド料は無料で、入場料のみ大人12ドル、シニア6ドルでした。

当時の日系人の苦労が偲ばれましたね・・・。

そのあと、リトルトーキョーをぶらぶら散歩して、少し早いですが夕食をとることにしました。

にんにく料理を食べさせてくれるThe Stinking Rose(スティンキング ローズ)に入りました。

↑ちょっと、写真が暗かったですね・・・。

注文したのは、

チップも入れて、110ドルでした。

ちょっと、飲み物が高ったですね。

以前の記事で、ビールの種類について書きましたが、事前にこの店のメニューを見ていたので、ドラフトビールの種類を知りたかったので調べてみました。

この時は、Blue Moon(ブルームーン)を注文しましたよ。

※アメリカのビールに関してはこちらの記事に詳しく書いています。
チェック⇒アメリカのレストランで飲めるビール
近々アメリカに旅行するので、行きたいレストランを探していたら、メニューの中にビールの種類がたくさん書いていました。 事前に調べておけば、迷...

【店舗情報】
店舗名:The Stinking Rose(スティンキング ローズ)
支店名:BEVERLY HILLS店
住所:2204, 55 N La Cienega Blvd, Beverly Hills, CA 90211
電話番号: +1 310-652-7673
アクセス:ラ・シエネガ・パーク北側
営業時間: 11:30~22:00
定休日:無休
URL:https://thestinkingrose.com/
Map ↓

それでも、お腹いっぱいで帰路に着きました。

いよいよ、明日はラスベガスへ出発です。