グアム 旅行記 3月 アウトリガー-準備編

こんにちは! せどマイラーです。

念願!の家族4人でのグアム旅行に行ってきました!

 

小学生の子どもたちは2回目の海外旅行となります。
2015年にじいじとばあばの援助で、ハワイに6人で行ったことがあるのですが、

今回は、貯めたANAマイルを使い、飛行機代はタダでしたので、

関西人のわたし的には、非常に思入れが強い旅となりました。

 

これから行く海外旅行については、全て飛行機代はタダの予定なので、

今回のグアム旅行が記念すべき第1回目となります。

 

では、まずは飛行機チケットについてですが、

2016年9月ごろからチケット予約を始めました。

大阪に住んでますので、関西国際空港からの直行便で行きたかったのですが、残念ながら往路に直行便の枠はなく、

関空 ⇒ 羽田 、成田 ⇒ グアム

となってしまいました。

 

2016年9月5日に見た時には、関空 ⇒ グアム 便があったのですが、

妻と日程について確認した次の日には、無くなってました。(?_?)

思い立ったら、すぐに行動しなければいけませんねー。汗

 

なんとか復路は グアム ⇒ 関空 便がありましたよ。

帰りは疲れているので、ありがたかったです。

以下、ANAの特典航空券の予約内容画面です。

ANAの特典航空券の予約内容画面

ご覧の通り、大阪 ⇔ グアム で必要なマイルは一人当たり20,000マイルでした。

あ、航空券はタダですが、税金や空港使用料として、

計13,640円がかかりました。

 

家族4人分なので、一人当たり

3,410円でした。安っ!(笑)

これだけの出費で、グアムに旅行行けるなんて、感激ものです。^^

 

次は、ホテルの予約です。

私の最近のお気に入りは

HOTELS.COM(ホテルズドットコム)

です。

 

HOTELS.COM(ホテルズドットコム)では、

合計で10泊すると、無料宿泊特典が1泊もらえるからです!

 

グアムの色んなホテルを探していき、最終的に

アウトリガー グアム ビーチ リゾート(Outrigger Guam Beach Resort)

に決めました。

 

目の前がビーチなのと、買い物にも便利そうでした。

レビューを見ても、ほぼ皆さん満足されているようでして、

「グアムといえばこのホテル」的なイメージがありますよね。

以下、HOTELS.COM(ホテルズドットコム)の予約内容画面です。

HOTELS.COM(ホテルズドットコム)の予約内容画面

ホテル税込みで$1,215.45@113.25≒¥137,654でした。

5泊しましたので、1泊は約27,500円です。

4人で泊まったので、一人当たり6,875円です!

 

もっと、陸側のホテルだと安いところもたくさんあるのですが、

今回は少し奮発してみました。

妻と子供たちは、2015年に行ったハワイのほうがいいと思っていたのですが、

今後のこと(近いしすぐに行ける)もあるので、グアムも気に入ってほしかったのです。^^

では、行ってきまーす!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ロス・ベガス 旅行記 10月-8日目

【海外旅行のあるあるエピソード01】

タイ バンコク 旅行記 2月-6日目(最終日)

グアム 旅行記 3月-準備編(特典航空券&ホテル)

ロス・ベガス 旅行記 10月-2日目

タイ バンコク 旅行記 2月-5日目