グアム 旅行記 3月-2日目

オンワード・ビーチ・リゾートに行ってきました!

グアムで3大ウォーターパークといえば、

• ターザ・ウォーターパーク
  • パシフィック アイランド クラブ グアム(P・I・C)
  • オンワード・ビーチ・リゾート・ウォーターパーク

ですよね。

この中からターザ・ウォーターパークは、今回泊まるロイヤル・オーキッド・ホテルから離れていたのでパス。

なので最初は、パシフィック アイランド クラブ グアム(P・I・C)に行こうと思ってました。

最初に3泊するロイヤル・オーキッド・ホテルの目の前ですし、なんといっても1番スケールが大きいから。

ただパシフィック アイランド クラブ グアム(P・I・C)よりも小ぶりながら、あの長島ジャンボ海水浴場にも導入されたマンタがあるということで、オンワード・ビーチ・リゾートに行くことにしました!

価格もおおよそ半分なので、コスパ高しと考えたわけです。

朝、ホテルからタクシーに乗ってオンワード・ビーチ・リゾートへ。

料金はチップ込みで16ドルでした。

事前に、ベルトラでネット予約を済ませておくことも忘れません!(笑)

わずかですが、お安くなって良かったです。

(↑オンワード・ビーチ・リゾートの受付でもらったフロアマップと施設案内です)

カヌーやシュノーケルセットを1時間までですが、無料で貸してくれます。

(まあ、カヌーと書いてますが、どっちかというとカヤックです)

なので、現地について休憩用のビーチチェアを人数分ゲットしたあとは、着替えの前に先に砂浜に降りていき、カヌーを予約したほうがいいです。

(自分たちは少し出遅れてしまい、11時ごろのスタートになってしまいました・・・。)

気を取り直して、まずは水着に着替えてプールに入ることに!

このために、水中でも撮影できるGoproモドキを日本で購入❤

早速、使ってみることにしました。

本物を使ったことがないですが、十分使えることにビックリ!

楽しい旅の思い出を作ることができましたね。

そうこうしているうちに、11時前に。

砂浜まで降りていき、ライフジャケットとシュノーケル・カヌーを借ります。

アルパット島まではカヤックで約20分

基本、どこに行っても良いのですが、ちょうど少し沖合いにアルパット島という小島があります。

ほとんどのかたが、その小島までカヤックで行き、シュノーケルをするとのこと。

私達4人もアルパット島目指してカヤックを漕いで行きました。

なんとか、20分くらいで到着。

ここで日本から持ってきた「魚肉ソーセージ」が活躍してくれます。

実は去年のグアムでは、お好み焼きやたこ焼きを作るときに使う桜えびを持参。

桜えびを海に撒くと、それを食べにたくさんの魚が寄ってきたのでした。(笑)

今回は、持ち運びしやすく、なおかつおやつやビールのアテにもなる魚肉ソーセージで魚を集めることに。

こちらも動画をアップしてみました!

要注意!レストラン ル・プルミエは13:30まで!

ランチはオンワード・ビーチ・リゾートの中にある「レストラン ル・プルミエ」にしようと思っていました。

あまり営業時間までは調べずに勝手に15時くらいまでは営業しているものだと思っていました。

しかし、到着した時間は14:00!

すでにテーブルに座っているお客さんの数もまばらな状態でした・・・。

も、もう少しランチの営業時間を伸ばして貰いたいものです。涙

仕方なく、プール近くにあるハンバーガーショップ「カフェテラス プラザ」へ。

もう、お腹が空き過ぎて店内の写真しかありません。(笑)

味は普通に美味しかったです。

• ハンバーガー 5.5ドル@2
  • フィリーステーキホットドッグ 6ドル
  • チキンバーガー 6ドル
  • ドリンク&フレンチフライ 4ドル@4

アメリカで食べるハンバーガーは、あまりハズレはない印象ですね。

食べ終わると、またプールで最終時間まで泳ぎました。(子供たちが)

ジャパンレンタカ グアムは台数限定スペシャルがお得!

そして、夕方からはレンタカーを借りていたので、オンワードまで配車してもらうようお願いしていました。

レンタカーをお願いしたのは、「ジャパンレンタカグアム」。

ここに決めた理由は、

1. 滞在するホテルまで配車してくれる
  2. 返却する際にホテルから近いこと
  3. 台数限定で24時間29ドルのキャンペーンがあったこと

です。

今は、24時間25ドルになってますね・・・。

明日は早朝から出発したかったのと、帰りの日はこれまた早朝便なので前日に返す必要があるということで、27日(火)18:00から30日(金)18:00の計72時間を借りることにしました。

ジュニアシート(10ドル)も借りたので、かかった費用は97ドル(29ドル@3日+10ドル)でした。

かなりお安く借りれたと思います。

対象車種はAランクのヴィッツなどの小型車でしたが、ラッキーなことに出払っていたようで、トヨタのカムリが出迎えてくれました。

荷物もたっぷり入って、満足でした。

ルビー・チューズデイは火曜日がお得!

ルビー・チューズデイは火曜日がお得だと聞きましたので、3月27日(火)に借りたばかりのレンタカーで行ってみました。

火曜日は1日中、ハッピーアワーになるそうです。

場所はGPOの敷地内。

一旦ホテルで着替えてから行ったので、着いたのは19:30くらいでした。

ちょっと待たされましたが、すぐに席に案内されました。

注文した料理は以下となります。

• トップサーロイン(ピラフ、ズッキーニ) 22.79ドル
  • チキンフレスコ 22.79ドル
  • キッズテンダー 5.99ドル
  • キッズパスタ 4.99ドル
  • キッズガーデンバー 2.99ドル

(これしか写真がない・・・。)

ステーキは昨日のトニーローマよりも美味しかったです。

明日は、車でトンガンリゾートに行く予定です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。