ロス・ベガス 旅行記 10月-8日目

レンタカーでの移動(ラスベガス→ロサンゼルス)

今日はラスベガスからロサンジェルスまで戻り、ロスで1泊したあとに日本に帰国します。

アメリカ旅行最後の宿泊はレドンドビーチ近くのモーテルに泊まることにしました。

なぜロス最後の日をレドンドビーチ付近にしたかというと、以下の理由があったからです。

1. LAX(ロサンゼルス空港)に近い
  2. ロス中心街よりも宿泊代が安い
  3. レドンドビーチに行ってみたかった
  4. 最後の晩餐は日本食を食べたい
  5. モーテルに泊まってみたかった

ということで、まずはレンタカーでL.VからL.Aに向かって南下していきます。

4日目のラスベガスに向かう道中では、見過ごしてしまった「Welcome to Fabulous LASVEGAS」の看板を見つけましたので、記念撮影がてら車を降りました。

すると、ラスベガス銃乱射事件で亡くなったかたへの献花がたくさんされており、ちょっと観光気分という感じでは、なくなってしまいました。

複雑な気持ちになりましたが、気をとりなおして車に乗ってどんどん南下していきます。

iHOP(アイホップ)でランチ!パンケーキは微妙?

3時間ほど運転して、ランチを取ることにしました。

パンケーキで有名なiHOP(アイホップ)に入ることに。

• Smoke Sausage/Eggs・・・11.99ドル
  • Tuscan Scramble・・・・・10.49ドル
  • Coffee・・・・・・・・・・2.99ドル@3
  • Herb Tea・・・・・・・・・2.99ドル

税・チップも含めて40ドルでした。

個人的には、ラスベガスで行く途中で食べたデニーズのパンケーキのほうが美味しかったですね。

4日目は、いよいよロス→ベガスへレンタカーでの移動です。 レンタカーでの移動(ロサンゼルス→ラスベガス) 大体、運転する時間を5時間と多めに...

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークに行ってみた!

少し遠回りになりますが、せっかくロスに来たということで、Disney California Adventure Park (ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク)にも寄りました。

中に入る時間は無く、写真を撮っただけですが、夢の国の雰囲気を味わうことができました。

↑ディズニーのバスも走っていました。

最後の宿泊先は、レドンドビーチインに決定!

人生初モーテルは、Redondo Beach Inn(レドンドビーチイン)にしました。

ここからだと、ビーチにも近いしLAX空港まで1時間もかからずに行けそうでしたので。

まあ、一晩眠るだけなので十分なところでした。

ガスコンロや電子レンジがあったのも嬉しかったです。

レドンドビーチの夕焼けが最高!

レドンドビーチには、夕暮れ前に着くことができました。

サンセットを見ながら散歩です。

レドンドビーチ付近には、新鮮な魚介を売っているQuality Seafood(クオリティ シーフード)があったので、のぞいてみることにしました。

そうこうするうちに、すっかり日が暮れてしまいました・・・。

最後の晩餐は、オリエンタルブリーズで和食!

最後の晩餐は、Redondo Beach Pier(レドンドビーチピア)にある日本食レストランのOriental Breeze(オリエンタル ブリーズ)にしました。

どうして、こんなところ(失礼!)に和食が食べられるお店があるのを知っていたかというと、ANAのサイトにこのお店が紹介されていたからなんですね。

成瀬機長のプラス・アルファ!@ロサンゼルス「レドンドビーチと日本人シェフが腕をふるうシーフードレストラン」

この記事を読んでいるうちに、どうしても「食べやすくカットされた北米産ダンジネスクラブ(Dungeness Crab)」を食べてみたくなったという訳なんです。

現地時間で19時前でしたが、平日ということもあり、まだ客は入っていませんでした。

なので、一番海側の奥の席に座ることができました。

もう日が暮れているので、海側の景色は真っ暗でしたが・・・。

早速、料理を注文しました。

このお店だけ明細をもらうのを忘れてしまったのですが、注文したのは確か以下の料理です。

• ダンジネスクラブ
  • ソフトシェルクラブ
  • お寿司(レインボーロール)
  • うどん
  • おつまみ(なにか忘れた!)
  • ビール
  • コーラ@3

税・チップ含めて96ドルでした。

最後に美味しい和食が食べれて、嬉しかったです。

明日は、いよいよ帰国です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。