グアム 旅行記 4月 アウトリガー-5日目

こんにちは! せどマイラーです。

いよいよ、グアム旅行も実質最終日となりました。(涙)

今日は、朝からアウトリガーホテルの北側にあるガンビーチに行ってきました。

アウトリガーホテルからガンビーチの前にあるホテルニッコーグアムまで、運動もかねて徒歩で向かいました。

5日目はかなり暑くなり、30分ほどの距離でしたが、たくさんの汗が出てきました。^^

これまでの気候の良さで、すっかり忘れていましたが、やはりここは常夏のグアムでした。

この4日間は暑くもなく寒くもなく、なおかつ湿度が少なくカラッとしており、ハワイよりも近いし安いし最高だ!と思ってました。

30分ほど歩くと、白いお城のようなホテルニッコーグアムが見えてきました。

ロビーに着くと、アウトリガーホテルとは違った品の良さを感じることができましたよ。

ホテルの中を通ると、ガンビーチにたどり着くことができました。

ガンビーチでの記念撮影

ガンビーチは波が高く、我が家的にはタモンビーチ前のアウトリガーホテルを選んで良かったです。

ただ、ガンビーチはタモンビーチに比べると人が少なく、空いているので、この点はいいですね!

騒がしくなくのんびりできるので、カップルにはおススメではないでしょうか。

で、またまた早目のお昼ご飯はホテルニッコーグアムの中にある、桃李にしました。

ガイドブックなどでは、主にここのビュッフェを紹介しているのですが、小学生2人がいる我が家では、少し勿体なかったので、ランチセットを2つ頼んで4人でシェアしました。

ホテルニッコーグアムの中にあるレストラン桃李

これが大正解でした!

グアム旅行中はアメリカ的な味付けに飽きていたころだったので、日本で食べる高級中華的な味付けに家族全員、大大満足でした!

グアム旅行中の食事の中で、全員一致でNo.1の評価でしたよ!

それからまた徒歩でアウトリガーホテルまで戻ってきて、プール&ビーチを楽しみました。

子供たちはまたまたプールのスライダーで遊んだり、日が暮れるまで砂遊びをしていましたよ。

最後の晩ご飯は、ベタですがエッグスンシングスにしました。^^

我が家の近くのエキスポシティにも入っていますが、夜は比較的空いているのと、あの生クリームたっぷりのパンケーキを食べたくなったのです。

ロコモコとオムレツを注文したあとに、パンケーキを2皿注文しました。

エッグスンシングスのパンケーキ

本当に、ペロッと食べてしまいました。

ホテルに戻って明日出発のための荷造りをしました。

明日は、朝7時グアム発の飛行機で帰りますので、早目に寝ました。

おやすみなさいー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。