マレーシア クアラルンプール 旅行記 4月‐1日目(移動日前半)

さて、出発当日となりました。

まずは、ITM(伊丹) → HND(羽田) に向かいます。

今後、このブログでは3文字の空港コードを使っていきますね。

ユナイテッド航空やデルタ航空など外国のキャリアで、旅程を調べるのに

空港コードを使ったほうが検索が楽だからです。

私はいつもこのサイトを利用させてもらってます。

前回のグアム旅行同様、HND(羽田)からNRT(成田)までは、空港のリムジンバスを利用しました。

ANAのマイルを利用すると、座席もネットで指定できるのですが、ユナイテッド航空だと、事前の指定はできませんでした。

なので、窓側が空いていればいいなーと思って、早めにチェックインすることにしました。

成田空港のユナイテッド航空のカウンターの列にならぶこと数分。

ところが、ユナイテッド航空の係の人に聞くと、今回はANAのコードシェア便なので、ANAのカウンターに行ってくれとのこと。

ANAの事前発券機で、パスポートを挿入すると、最後部座席2人席が空いてました。 もちろん、窓側を指定できました。ラッキー!!

飛行機のチェックインが完了しましたので、気分良く、今度はラウンジに向かいました。

成田空港(第一ターミナル)では、前回 時間が無く、入ることができなかった2つの「ラウンジ」に入ることができました。

はじめに、イミグレ前のある IASS EXECUTIVE LOUNGE に入りました。

IASS EXECUTIVE LOUNGEのHP

こちらでは、アルコールが1杯無料で飲めるので、ビールを注文しました。

缶ビールですが、グラスと一緒に係の人が席まで持ってきてくれるので、チョット嬉しいです。^^

しかし、おつまみは「柿の種」くらいしかなく、ビールを飲み終わると早々にイミグレ後にあるもう一つのラウンジに移動します。^^

それが、KAL BUSINESS CLASS LOUNGE です。

KAL BUSINESS CLASS LOUNGEのHP

こちらでは、パンやおにぎり・クラッカーといったものや、カップラーメンも置いてました。

日本食が少しの間、食べれなくなるので、思わず きつねうどん をすすることにしました。

KAL BUSINESS CLASS LOUNGEの食べ物

これらのラウンジは「プライオリティパス」や「ゴールドカード以上」を持っていれば、無料で入ることができますが、やはりゆくゆくは「ANA LOUNGE」に行ってみたいものです・・・。

ANA LOUNGEのHP

・・・どうですか?このゴージャス感!!

近い将来、絶対にANAスーパーフライヤーズカード(SFC)メンバーになってみせます!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。